ダムル工房ツアー

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダムル工房ツアー

宿泊予定のペンション01
↑ 宿泊予定のペンション

毎年恒例のダムル工房韓国文化体験ツアーについて、概略が決まりましたのでお知らせします。どなたでも参加可能ですのでふるってお申し込み下さい。もし参加希望の方がいらっしゃいましたら、ここのコメント欄にて、管理人のみの閲覧にチェックを付け、メールアドレスとともにお知らせ下されば、こちらからおって連絡します。

宿泊予定のペンション02
↑ ペンション周辺風景

この韓国文化体験ツアーでは、李先生とともに毎回地方各地へ行っています。自然が豊かな地方都市でポジャギや手まりを習うだけでなく、陶芸、染色、料理、韓紙工芸などなど、毎年何か1つを選択体験しています。

体験教室01
↑ 金海粉青陶磁館パンフレット(金海市は利川に負けないほどの陶磁器の街だそうです~)

↓  ↓  ↓ ここをクリック!!
金海粉青陶磁館HP(韓国語)

今年は慶尚南道・金海に、李先生のご主人の友人が経営するペンションに宿泊予定です。日程は6月21日(木)~6月23日(土)の2泊3日となっています。

体験教室03
↑ 窯はこんな感じ~

おおよそのスケジュールは以下の通りです。

6月21日(木)
→ 午前7時 鐘路4街のジュエリーシティー1階スターバックス前に集合
→ 午後13時ごろ 全羅南道麗水で開催中の麗水EXPO見学
→ 午後18時ごろ 麗水出発
→ 午後22時ごろ 慶尚南道・金海市にあるペンション到着

6月22日(金)
→ 午前10時~ 金海陶芸村にて陶磁器体験教室
→ 午後~  金海市一帯の観光(伽倻文化探訪)
→ 夕食 ペンションにてバーベキュー

6月23日(土)
→ 朝食後 ペンション出発
→ 釜山の海辺に到着、釜山市観光など
→ 昼食後 ソウルへ向かって出発
→ 夕食 途中の地方都市
→ 午後20時にソウル市に到着


体験教室02
↑ ここ以外にも100近い窯があるそうです~

参加人数に制限はありません。家族連れでも参加OKとなっています。このスケジュールは参加者の希望によって変えることも可能です。参加費用は交通費、バスレンタル費、食費、体験費など全て含んで、約45万ウォンとなります。但し麗水EXPOへ行かなかった場合は約40万ウォンです。EXPOへ行くかどうかは参加者の意見を聞きたいとのこと。

体験教室04
↑ アクセス方法

この時期に韓国訪問を考えている方がいらっしゃいましたら、是非お誘いあわせのうえご参加下さい。

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


