会食会レポート③

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会食会レポート③

Mayu氏とYoko氏
↑ 神奈川からいらっしゃったMayu氏とYoko氏~ 

またまた幽です!!(李先生の記事を楽しみにしている読者様、本当にすみません…汗)本格的な春を迎えて、どうも現在、日本人のソウル観光ラッシュを迎えているようです…。続々と日本の方々がダムル工房に訪問されています!!

本日のメニュー!!
↑ 昨日の会食メニュー!!朝から豪華メニューですねぇ~

昨日は神奈川からいらしたMayu氏とその友人Yoko氏でした~。実は月曜日のダムル工房は、遠方からの韓国人生徒さんが集まり、とても賑やかな日です。ほぼ恒例になっている延氏の工房ランチなんかも、ほとんどがこの月曜日に行われています…。

牛肉の料理おいしそぉ~
↑ 牛肉に小麦粉?か何かをつけて焼いた料理らしい~。
おいしそぅ~。くっ、食べ損ねた~!!

そのためどうしても月曜日は、日本からの訪問者がたをランチに呼ぶことが難しく、李先生は朝食の会食会をすることにしたのだそうです…。そして、ついでに月曜日がオフの幽もちゃっかり便乗すべく、朝9時に地下鉄1号線「鐘路5街」の13番出口で訪問客の方々をお迎えするはずだったのですが…。

ポムトンのチヂミ
↑ この時期だけのピョルミ(별미;珍味)、ポムトン(봄동)!!これも今年はタイミングが何故か合わず、まだ食べてません!!もうすぐなくなっちゃうんだってぇ~。

本当にホントッ~に!!済みませんでしたぁぁぁ~!!!!
一昨日、間違いなく目覚ましをかけて寝たのですが、連日の夜遊び+仕事で、疲れがMAXまで来てしまっていたのか…、はたまた前夜、時計をうっかり床に落としてしまったせいで、ちょっと音が小さくなってしまったからなのか…。

工房に訪問したMayu氏&Yoko氏
↑ その後、ダムル工房にもやって来たMayu氏&Yoko氏

目覚ましの音をガン無視して寝こけてマシタ…!!!ううっ~(涙)。とばっちりを受けた形のMayu氏がた…、地下鉄の出口で待ちぼうけを食わされて…。本当に申し訳ありませんでした!!!
m(_ _)m

Mayu氏と延氏はお友達~
↑ Mayu氏と延氏は顔見知りで、工房に会いに来たそうデス~

結局、李先生の旦那様が地下鉄出口までお迎えにあがり事なきを得たそうですが…。本当にすみません…。けれども、もしこれが仕事だった場合、謝って済む問題ではないので、昨日の午後、早速大学路で長く続く人気雑貨店「10×10」に走り、強力な目覚まし時計を購入しました…。この目覚まし時計、相当な音量なので、多分二度とこんなことはないと思います…。多分…、ね??ううっ…。
(T△T)

大学路人気の雑貨店「10×10」
↑ 大学路で人気の雑貨屋「10×10」。可愛い雑貨が沢山ありますぅ~。2階も忘れずに見てね!!

大音量の目覚まし時計
↑ 音の大きさで購入~!!もう二度と寝過ごすことはない??ヨネ…??多分…(苦笑)

…というわけで、どこが会食会レポート??ってことになってマス。済みません…。一応午後、李先生に聞いたところによると、メニューは牛肉の料理とポムトンのチヂミ、その他もろもろだったそうです。あぁ~、美味しそう~。朝から豪華だったみたいですね。李先生、頑張ってマス…。

すごい沢山の工房ランチのおかず!!
だんだん豪華になっている??
↑ なんか皆が色々作ってくるようになって、本日は特に豪華な工房ランチ…。

午後からは遠方からの韓国人生徒さんとともに、恒例のダムル工房での延氏のランチ~!!でも昨日は李先生や他の生徒さんたちもあれこれ作って来てくれたおかげで、スッゴイ豪華なランチに!!皆も「一体誰の誕生日??っていうくらい豪華だね??」と歓声が…。ちなみにこちらはしっかり頂きました…(爆)!!皆さん、いつもご馳走さまです~。

月曜工房ランチの常連さんの面々
↑ 月曜工房ランチの常連になりつつある韓国人生徒さんたち…

皆でワイワイ食べてます…
↑ 皆でワイワイ食べてマス…

食後はもちろん皆でせっせと作業してます…。熱心に黙々とやってマス…。

手まり部屋の様子01
手まり部屋の様子03
手まり部屋の様子02
↑ 手まり部屋の様子

以上、どうみても会食会レポートには見えませんが…、報告に変えさせて頂きます…(苦笑)。今回は本当に済みませんでした!!
m(_ _)m

ポジャギ部屋では延氏がヌビを…
↑ ポジャギ部屋では延氏がヌビの大作を作ってマス…

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


