祝!!マロニエ公園改修終了!!

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!!マロニエ公園改修終了!!

マロニエ公園20131112-001
↑ 昨日11月11日は「ペペロデー」。街中何処を歩いてもペペロスタンドが2~3日前から設置されていました!!

マロニエ公園20131112-002
↑ 幽も学生からビックペペロを頂きマシタ!!どうもありがとぉぉ~!!!

確か元々は恋人同士のイベントだった筈ですが、今ではすっかり様変わり…。

お世話になった人に感謝の気持ちを込めてあげる人もかなり多いようですねぇ~。

幽が頂いたものは長さ60cmはあるであろう長細い箱にかなり太いペペロが2本ずつ、合計6本入ったモノ!!

お味は…、ま…こういうのは気持ちデス!!味を追求してはいけません(苦笑)。

やっぱりペペロは細い方が美味しいのかもシレマセン…。

マロニエ公園20131112-003
↑ さて本日の話題に戻ります。

数年にわたって改修工事を行っていたマロニエ公園が、今年9月27日(金)についに完了!!

こけら落としの大イベントでお祝いされました。

そしてこの日は改装後、初めて迎えた日曜日!!久々にイベントが開かれていました!!

マロニエ公園20131112-004
↑ 大学路の代名詞ともなっている小劇場の演劇チケットを買い求める場所、チケットBOXもガラス張りのお洒落な雰囲気に~。

マロニエ公園20131112-005
↑ 長らく工事で歩きにくかった地下鉄4号線「ヘファ駅」2番出口からダムル工房へ向かう道も広々と整備され、歩きやすくなりました!!

マロニエ公園20131112-006
↑ 公園改修中は当然のことながら、大きなイベントは行われていませんでした。

でも改修後の休日は毎週のように何かしらイベントが開かれており、沢山の人が集まっています。

マロニエ公園20131112-007
↑ 野外ステージも綺麗に整備され、当日はダンスパフォーマンスをしていました。

韓国ってストリートダンスが盛んですからねぇ~。

マロニエ公園20131112-008
↑ 公園全体には色々なテントやブースが設置されています。

マロニエ公園20131112-010
↑ 韓国イベントで定番のトゥホもやっていました。

4本全ての矢を筒に投げ入れると豪華賞品がもらえるそうな…。

マロニエ公園20131112-011
↑ こちらは世界各国の屋台料理を紹介するテント!!

日本のお好み焼きを紹介するブースもありましたぁ~。

マロニエ公園20131112-012
↑ 最近ソウルのあちこちで見かける青空ピアノも…。

女の子が見事なクラッシックを披露していました…。

何でもいいので楽器が出来る人ってウラヤマシイですよねぇ???

マロニエ公園20131112-013
マロニエ公園20131112-014
↑ 他にも人間オブジェ??のパフォーマンス団体もいました。

生きている人間なのですが、彫刻のように微動だにしない…というものらしいです。

かなり長時間同じポーズで停止していたので、結構根性がいるパフォーマンスだと思います。

マロニエ公園20131112-015
↑ 十数年に渡って休日に路上ライブを行っているオジサンも健在!!

彼らは改修中でも不便な場所でずっと公演を続けていたんです!!

中々面白い演奏なので、日曜日に大学路に来ることがありましたら一度聞いてみるのもいいですよぉ~。

マロニエ公園20131112-009
↑ ちなみに11月現在のマロニエ公園は銀杏の木が黄金色に染まって中々見応えがあります。

でも昨日あたりから朝夕マイナス3度を記録し、冷え込みが厳しくなって来ているので、すぐに散ってしまうんでしょうねぇ~。

ソウルはもう寒い寒~っい冬に突入デス!!





<ポジャギ展示会情報>

展示会情報20131029
↑ ポジャギ展示会『四季~華が咲く~』ポスター(←クリックで拡大)

オセクヌリ(오색누리)2回目展示会
『四季~華が咲く(꽃이 피다)~』

日時: 2013年11月13日(水)~11月19日(火)
時間: 10:00~18:00
場所: 仁寺洞 耕仁美術館(경인미술관) 第6展示場
(←クリック!!)

この時期仁寺洞方面へ行かれる方は、是非足をお運び下さい!!!

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
[ 2013/11/12 10:36 ] 雑談(その他) ソウルあちこち | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


