徳成女子大学生涯学習センター新講座開講のお知らせ

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳成女子大学生涯学習センター新講座開講のお知らせ

徳成ポスター
↑ 告知ポスター(韓国語)←クリックすれば拡大します。

皆様、ご無沙汰しております。

この度、9月から李先生が徳成女子大学生涯学習センターにて閨房工芸のクラスを担当することになりました。

対象は韓国人となっておりますが、外国人も受講可能だそうです。

講座目的や講義計画などの詳しいことは下記のテキスト文書にありますので、クリックして下さい。
↓  ↓  ↓
徳成女子大学生涯教育センター詳細

日本は暑い日々が続いているそうですね??

ソウルは日本ほどではありませんが、それでも例年にない蒸し暑さです。

夏バテに気をつけて、この暑い夏を乗り切りましょう!!!

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
[ 2013/08/13 10:38 ] 告知関係 | TB(0) | CM(3)
いいですね〜♪
幽さん
お久し振りです♪
徳成女子大学生涯学習センターって、外観が「宮」というドラマで、
ウネちゃんとチュ・ジフンが住む宮殿のロケ地に使われた白い洋館
ですよね?
前までは行ったことがあるんですけど、中に入ってみたいですぅ(笑)。

先日、ソウルに行って、先生にびんてまりの本をお届けしました。
ソウルに着いてから予定変更に次ぐ変更で時間が読めなくて、
いきなりお訪ねして失礼しましたとお伝えください。
幽さんにも連絡する余裕がなくて、お会いできずに残念でしたm(_ _)m
[ 2013/08/22 03:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!
>shivaさんへ

確かに徳成女子大学の生涯学習センターがあるところには
洋館があるのですが、まさかそこで授業はしないと思いますよ??

もしそこでするなら、幽も李先生の授業にコバンザメって入ってみたいです。

あの洋館は日本とも結構な因縁があるんですよねぇ~。

さて…、話は変わりますが、びんてまりの本を持って来てくださったのはshivaさんだったのですね??

李先生の話からは誰なのかハッキリせず、状況判断からshiva氏に頼まれた友人の方が届けて下さったのかな??と結論付けておりました。

どちらにしろ、一度お礼の連絡をしたかったのですが、個人メルアドが見つからず、お礼できないでおりました。

こちらに連絡して頂け、どなたがいらしたのかもハッキリしたので助かりました。

改めてどうも有難うございました。

李先生、びんてまりのパンフを見ながら、「是非一度この地に行かなくちゃ!!」と、とても喜んでいました。

幽もパンフを見ながら、「なるほどぉ~、こういう仕組みか…」と思ったのですが、理解することと、実際に作ることは天と地の差がありますね??(汗)
[ 2013/08/22 09:25 ] [ 編集 ]
あらま(^^;)
幽さん

徳成女子大学の生涯学習センター、私が見に行ったときはあの洋館で授業みたいなことをしていましたよ。
てか、あそこしか授業できる建物はないような……。
そうそう、日本とも因縁がある洋館なんですよね。

そう言えば、李先生にちゃんと名乗らなかったような気がします(^^;)
前にここにびんてまりのパンフのことを書いたから、わかってくださっていると思い込んじゃって。
韓国語ができる友達に電話をしてもらって、伺ったのは私だったから、混乱なさったのかもしれません。
言葉ができないのは悲しいですね(笑)。

あのパンフ、見ると仕組みはわかるけど、作れませんよね〜。
李先生に、是非近江にいらして、びんてまりを作ってくださいとお伝えください。







[ 2013/08/23 05:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


