sono氏、弾丸訪韓レポ!!(初日前半)

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sono氏、弾丸訪韓レポ!!(初日前半)

sono氏、弾丸001
↑ 2013年8月末の幽が写した李先生写真デス(笑)。ここ数ヶ月で随分髪伸びてマスヨネェ~。

さてさて…。「一体何時の話!?」という記事が続きます、続きマス…。

「新しい情報、載せろよなぁ~」という苦情が(李先生も含めて)聞こえてきそうですが、韓国滞在10年目にして幽の身に起こりました大・激・変!!により、ダムル工房へしばらく行けてないので、記事材料がアリマセン!!(爆)

読者の皆様には本当に申し訳なく思っておりますが、以上の理由で最新のダムル工房レポがしたくても出来ないんですよねぇ~(苦笑)。本当にスミマセン!!m(_ _)m

ま、ひとつ言えることは、李先生は相変わらず元気です。ダムル工房も絶賛活動中デス!!

sono氏、弾丸002
↑ さぁ~、それでは復活記事ハジメマス!!約2ヶ月以上前のことになるのデ・ス・カ!!??。。。。( -_-)

このブログでもお馴染み、ついでに幽の代筆でもお馴染み(苦笑)、北九州sono氏が材料買出しを兼ね弾丸訪韓!!

当時の幽はダムル工房重役出勤スケジュールだったため(←そんな時期もあったっけ…( -_-)、李先生から「チョンジュシクタンへ直接来なさい!!」との電話を受けて出かけます。

現地集合でsono氏と久しぶりの対面~っとなりました。(←その後、お変わりアリマセンカ?笑)
(ちなみに本日の記事は「ココ」とか、「ココ」なんかにもあるので、合わせてご覧頂ければ…とオモイマス…。)

sono氏、弾丸004
sono氏、弾丸003
↑ 昼食メニューは今年の蒸し暑かったソウルでは絶対チョイスしないであろうスンドゥブチゲ…。

ここのは美味しいんデス!!美味しいんデスケド、こう暑くちゃ食べる気も失せるってモノデス…。(これ以来、数ヶ月ココとはご無沙汰だなぁ~。ご主人、ホントに済みません!!)

sono氏、弾丸005
↑ さて腹ごしらえをした後は、作業再開デス!!

sono氏、弾丸006
↑ でも…、そ・の・ま・え・に!!

前回sono氏訪韓以降の成果を、李先生への報告も兼ねて披露してクダサイマシタ!!

sono氏、弾丸007
sono氏、弾丸008
sono氏、弾丸009
sono氏、弾丸010
↑ 李先生「短期間に随分沢山作品を作ったんだねぇ~。どれも素晴らしい!!」

sono氏、弾丸011
sono氏、弾丸012
sono氏、弾丸013
sono氏、弾丸014
↑ 埼玉TK氏も幽も「スッゴォ~ッイ!!!綺麗!!」と大写真撮影会がたちまち始まりデス!!

ブログ読者の皆様は、是非来月10月11日(金)から始まるsono氏の個展でご覧になって下さいネ!!

本当に近くで見ると、タメ息ものの素晴らしい作品たちでしたよ!!

sono氏、弾丸015
↑ さ、作品大鑑賞会が終わった後は、今度こそ作業再開!!

2人とも黙々と作業続行中~。何が出来るのかな??

sono氏、弾丸016
sono氏、弾丸017
sono氏、弾丸018
↑ 埼玉TK氏はサトゥギにてこずったというヒャンナンチュモニの完成デス!!

sono氏、弾丸019
sono氏、弾丸020
↑ 続いてsono氏は午前中2時間で写真のコースターを作ってしまい…

sono氏、弾丸021
sono氏、弾丸022
sono氏、弾丸023
↑ 午後からはヤンダンの端切れを利用して、シルペッ(실패:糸巻き)に挑戦中~。

sono氏、弾丸024
↑ 李先生はsono氏がIKEAで買って来たという両面が見える透明写真フレームで、何作ろうかと思案中~。

sono弾丸20130913-0001
sono弾丸20130913-0002
↑ 後日、このような作品になっていました!!工房にあるので見て下さいネ!!

長くなって来たので、本日はここまで。明日に続きマス…。



<ポジャギ展示会情報>

一般財団法人日本手工芸指導協会(←クリック!!)の公募展が2013年も行われます。

2013年日本手工芸指導協会公募展ポスター
↑ 公募展作品応募締切りは9月20日(金)です。出品予定の方はお急ぎ下さい。

今年も李先生をはじめとして、ダムル工房の生徒さん達が数名出品予定です。

もし展示会時期に上野方面に行かれる方は、日本手工芸指導協会の公募展にも是非足をお運びください!!

『平成25年公募展 手工芸作品展』
日時: 2013年10月31日(水)~11月6日(水)
場所: 
東京都美術館 公募棟2階第3展示室
Google map: 東京都美術館の位置

東京都美術館はパンダで有名な上野動物園の真向かいにある大正時代から続く由緒ある美術館です。

アメ横などの東京では数少なくなってしまった在来市場などもあり、見所いっぱいの観光地でもあります!!

最近では「エキュート上野」グルメスポットも出来たそうで、ここには幽も行ってみたいなぁ~(笑)。

上野観光のついでに東京都美術館に行ってもいいですよね??

さらに2013年10月11日(金)~14日(月)まで、ダムル工房sono氏の秋の個人展もありますよ。
sono個人展001
sono個人展002
↑ 詳しくはコチラ(←sono氏ブログへ移動)をご覧下さい!!

この時期に北九州方面に行かれる予定がある方は、是非訪問してみて下さいねぇ~。

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


