チョガッポ修行※市場買出編 (by sono)

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョガッポ修行※市場買出編 (by sono)

アンニョンハセヨ! sono です。

市場お買い物 2013-7-4

今回チョガッポ修行&ポジャギ材料買出し
ということでソウルに来たんですが
せっかくのチャンスということで
全く関係ないんですが、
先生が在来市場に買出しに行くのに
くっついていきました。

市場お買い物 2013-7-4

いや~おもしろかった~!!
しかし、朝の5時半先生マンション前集合
いつもなら寝入った頃です。
月がみえますか~?

市場お買い物 2013-7-4

今回は
宮中料理研究院のイベントの
買出しということで
先生と、会長さんと
私ら荷物持ち数人と。

この座布団みたいなのは
カボチャです。食べれるそうです。

市場お買い物 2013-7-4

韓国料理には必須!
ニンニクもすごい量!

市場お買い物 2013-7-4

朝鮮人参こんなに沢山並んだの
見たことないわ~

市場お買い物 2013-7-4

店先に置いたビニールから
タコが逃げ出しそうなのを
手でけん制するアジュンマ(おばちゃん)

市場お買い物 2013-7-4

料理する方だと
大興奮の場所間違いなし!
料理しない私でもワクワク楽しかったです。

市場お買い物 2013-7-4

似たようなお店が沢山ある中から
もやしとか緑豆とか
「ここがおいしいんだ!」
と、言って大量買いする先生と会長さん

市場お買い物 2013-7-4

風呂釜みたいなのに入っているのは
ぜんまいナムル?です。

市場お買い物 2013-7-4

ケコギ(犬肉)のお店も!

市場でお買い物 2013-7-4

「ポハンチョ」チョ?
違いの全く分からない私ですいません。

市場でお買い物 2013-7-4

しめじ1箱3000ウォン!やすっ!

市場でお買い物 2013-7-4

野菜だけなく、お肉も魚もありますよ!

市場でお買い物 2013-7-4

トドック?なんか虫みたいで気持ち悪い。。

市場でお買い物 2013-7-4

綺麗な炭も売ってました。

市場でお買い物 2013-7-4

スイカも安かったな~

市場でお買い物 2013-7-4

私にはどれも同じに見えますが
青唐辛子といえど、種類がいっぱい!

市場でお買い物 2013-7-4

するめ&さきいか
吟味しながら沢山試食
どれもおいしかったな~

市場でお買い物 2013-7-4

これまた違いがわかりませんが
乾燥シイタケいろいろ
二人は吟味して大量購入

市場でお買い物 2013-7-4

5人で行ったんですが
手押しカートとそれぞれビニール袋
これ以上は持てないくらい
本当に大量買いしました。

市場でお買い物 2013-7-4

一旦車に荷物を置いたら朝食へ!
駐車場のおばちゃんお勧めの食堂
看板もないので迷ったあげく
おばちゃんに連れてってもらいました。

市場でお買い物 2013-7-4

名前忘れたけど
太刀魚の入ったチゲです。
おかずもいっぱい!
やっぱり地元の人がお勧めのところは
おいしー!!!

市場でお買い物 2013-7-4

日本と変わらないくらい
梅雨で蒸し暑いソウルですが
朝からぐつぐつの鍋をぺろりと完食

市場でお買い物 2013-7-4

ちなみにこの時点でも
(確か)朝の8時頃です。
なんせ、スタートが5時半ですから・・

早起きすると一日が長いんですね~
この日は本当にいろいろありましたが
在来市場買出し編はこれにて終了です。
長文お付き合いありがとうございました。


↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村

ついでにsonoブログもよろしくです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


