チョガッポ修行 (by sono)

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョガッポ修行 (by sono)

안녕하세요! 소노 입니다.
突然ですが、sonoです。

ダムル工房2013-6-27

急遽買い出し&ポジャギ修行のため
ソウルにやってきております。

で、
自分のブログのみならず
こちらまでお邪魔して
いろいろ写真を披露しております。
しばしお付き合いくださいませ。

T氏ポジャギ修行中2013-6-27

久しぶりに(数ヵ月ぶり?)に工房に行くと
T氏もちょうどポジャギ修行中。
とても真剣に集中してやっております。
私は・・・

コースター2013-6-27

半日で、これだけ。
ま、色々アレンジはできますが、
コースターです。
物凄く材料が沢山必要です。

キュバン工芸は小物になるほど
手間やら材料やら
思った以上にかかって大変です。
あなどれません。

ソン先生がやってきた!2013-6-27

そうそう、
ひさーーーーーーーーーーしぶりに
ソン先生も工房に来てくれました!!
変わってない!(きっと私もね)

そして
チョゴリやらLEDキャンドルやら
とにかく沢山作っていました。

ソン先生は本当に
こういった細かい作業が大好きなんですね~

ソン先生がやってきた!2013-6-27

箱いっぱいに入っているのは
LEDキャンドルのカバーです。
えっと・・・正確な数忘れたけど、20数個あるそうです。
スムル・・・○○個とか言ってたような・・(笑)

何かが4つ?2013-6-27

私達が横でおしゃべりしている間も
もくもくと集中してポジャギ修行するT氏
先生、何かが4個って言ってるみたいですね。

李先生とソン先生2013-6-27

かと、思ったら
ソン先生と、私が宿題として作ってきたヌビを見て
「ああでもない、こうでもない」
「ああしてもいいし、こうしてもいいし」
などと、いろいろアイデアを出し合っている先生お二方。
そして、横で聞いているだけの私。

T氏チュモニ完成!2013-6-27

そうこうしていたら
あっという間にヒャンリャンチュモニ完成!はやっ

しかも今日初めてやるというサットゥギ
とっても綺麗に出来てました

私ならそれで満足して
どっかぶらぶら買いものでも行くかな~
とか、考えるんですが
さっそく次の作品にとりかかるT氏。真面目だな~

sono製作途中2013-6-27

結局私が午後作ったのはこれだけです。
いったい何になるでしょ~?

それは明日以降のお楽しみってことで。

ではまた~


↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村

ついでにsonoブログもよろしくです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


