キット製作中!!

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キット製作中!!

キット製作中20130510-001
キット製作中20130510-002
↑ 最近の幽は私用で色々忙しく、久しぶりに工房へ行ってみると…。

李先生は何やら熱心にモシを図面にそって並べています。

何を作ってるんですか??と聞いてみると、去年とほぼ同じ時期に行っていた学期末に行われる女子中学校180名のキット製作中でした。

えええっっっ~!!!もうあれから1年経ってるの!?シンジラレマセン…。

キット製作中20130510-006
↑ ちなみに前回行われたワークショップでは、女子中学生がつなげたチョガッポの仕上げを延氏が担当していたのですが…

キット製作中20130510-007
↑ 見事完成デス!!こちらは2年仁組と淑組の合同作品。

キット製作中20130510-008
↑ そしてこちらは2年徳組と真組の合同作品です!!

綺麗に完成しましたネ!!今年の文化祭で展示する予定なんだそうです。

キット製作中20130510-003
キット製作中20130510-004
↑ そして今回はちょっと趣向を変えて…

キット製作中20130510-005
↑ 前回のような合同作品ではなく、個人で単品を仕上げてみよう!!との計画だとか…。

この完成作品の大きさは縦横20センチほどの大きさです。

何に使えるかなぁ~??花瓶敷き??壁掛け??

キット製作中20130510-009
キット製作中20130510-010
↑ 他にも同じパターンですが、大きさを色々変えたものも提案してみるそうです。

左から縦横20cm、18cm、10cmです。

今回の学生さんはどんな作品を作るのでしょうね???


<お知らせ>

宮中飲食研究院~春期展示会~
お知らせ20130506-004

※開催日時
5月15日(水) 午前10時~午後17時
5月16日(木) 午前10時~午後17時

※九節板試食会(2日とも有り)
1回目:11時~/2回目:15時~

宮中飲食研究院への行き方>

地下鉄3号線「安国駅(안국역)」2番出口を出ると、マウルバス乗り場があります。

2つの路線のうち「종로01번(鐘路01番)」バスに乗り、5つ目の停留所「빨래터(洗濯場)」で下車。

昌徳宮5道(창덕궁5길)を100m程北上したところにあります。


↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
[ 2013/05/10 10:01 ] ポジャギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


