お誕生日おめでとうございます!!

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日20130311-001
↑ 気温が20度近くまで急に上がり、いきなり春!!という感じになった3月9日。

この日は李先生の誕生日!!

ホントは旧暦3月9日なので、ちょっと違うといえば違うのですが、それでもここ2~3年は新暦の3月にお祝いしていました。

けれども現在、息子たちが皆アメリカへ行っているので「今年は旧暦で祝おう!!」としていたとかで、李先生としては全く誕生日という意識がなかったのですが…。

お誕生日20130311-002
↑ そこにいつもは土曜日には工房に来ないharu氏から「先生、工房にいらっしゃいますか??」という電話がかかって来ます…。

どうしたんだろ??珍しいね??今作っている作品が難しいのかな??と幽と話していたところ、haru氏が旦那さんと一緒に誕生日プレゼントを持って現れて、ビックリ!!

ちなみにプレゼントは、李先生が大好きなスパークリングワインだそうです~。

haru氏~、どうも有難うございます!!

お誕生日20130311-004
↑ ところで、この日幽が持ち込んだ誕生日プレゼントは「LEDキャンドルライト」の詰め合わせセット!!

プレゼントとしては、ちょっと変かも知れませんが、実は先月sono氏と北村をブラブラ見学した時に、このライトを使った素敵なチョガッポ作品を見つけたんですよねぇ~。

それで以前ソウルアートセンターでバラ売りしていたのを思い出して買いに行ったのに、今では小売してくれなくなってしまったのだそう…。

じゃ、どうしたら手に入れられるのか??と聞いたら、「ネットで買ってください。」とのアドバイス。

けれども商品より送料がバカ高で、送料がかからなくなるまで大量に買っちゃったんですよね…(爆)。

お誕生日20130311-005
↑ なのでsono氏の素敵な作品をみれば、きっと李先生も作りたくなるはず??と期待して、誕生日プレゼントに流用してしまいました…。

けれども幽がLEDキャンドルライトを使ったチョガッポ作品の話をすると、李先生が「これはどう??」とその場で即席チョガッポ作品を作ってくれます!!

もちろん幽とsono氏が北村で見た作品はこれではありませんが、これはこれで簡単な割には可愛いかも…。

お誕生日20130311-003
↑ ちなみに写真のチョガッポ作品は昼間なのであまり綺麗ではないのですが、夜に電灯を消してキャンドルライトを付けるとすっごく綺麗なんですよぉ~。

李先生プレゼント分以外にも在庫が沢山あるので(爆)、もしこのライトを使って何か作品を作ってみたい方がいたら、是非ダムル工房にお問い合わせ下さい(苦笑)。

お誕生日20130311-101
↑ 春みたいに暖かかった9日の次の日、当日はびっくりするくらい冷たい風が吹いた日でしたが、幽やharu氏以外にも福岡ぱらんまだんのkana氏からプレゼントの花束が届きました!!

お誕生日20130311-102
↑ 丁度当日、友人の結婚式のため訪韓していた北九州S氏にお願いして、花束贈呈~。「誕生日、おめでとうございます~!!!」

ちなみに花束の隣のパウンドケーキは北九州S氏からのプレゼントです。

このケーキ、S氏行きつけの美味しいコーヒーを出してくれる喫茶店で売られているハンドメイドケーキなんだそうな…。

以前、幽も頂いたことがあるのですが、韓国にはない食感とあっさりした味わいが絶品のケーキなんですよ!!

お誕生日20130311-103
↑ kana氏、北九州S氏、どうも有難うございます。

お誕生日20130311-104
↑ わざわざ福岡から誕生日プレゼントを贈ってくれるなんて、何だか申し訳ないけど有難うと伝えて…とのこと。

素敵な花束なので、早速花瓶に生けなおします。

お誕生日20130311-105
↑ やっぱりお花ががあると何だか華やいだ感じになりますね??

李先生~、誕生日、本当におめでとうございます。いつまでも元気で活躍してくださいね!!

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
[ 2013/03/11 10:02 ] 雑談(その他) | TB(0) | CM(4)
축하합니다!!!
先生やS氏も良い顔してるけど
ご主人がなにより嬉しそう(*^^*)
ナイスショット(^_−)−☆
キャンドルのもステキ!
私も何か作ります!
[ 2013/03/11 07:28 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
先生 お誕生日でいらっしゃったんですね。

おめでとうございます。

お写真で皆さんが祝福されているのがとても伝わってきます。
[ 2013/03/11 08:44 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございまーす
ワインにキャンドルにバラの花束にご主人の笑顔
素敵な誕生日ですね。
これからもお元気でご活躍お祈りします。
センイル チュカデル ミダ〜
[ 2013/03/11 10:25 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
先生、お誕生日おめでとうございます
今年もたくさんの方にお祝いされて素敵なお誕生日ですね
益々のご活躍をお祈りしています(*^_^*)
[ 2013/03/11 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。