ソウル滞在お世話になりました by sono

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウル滞在お世話になりました by sono

오늘도 제(sono)가 쓰고 있습니다.
すいません、今日も私(sono)がお邪魔しております。

先生宅のポジャギ 2013.2.8

しかし、今日までとなります。
お付き合いありがとうございました。

今回
安い航空券を見つけ、急遽ソウルに行きましたが
こんなに雪が積もるとは思わず
土曜日まで市場が休みとは思わず
下調べの重要性を痛感した旅となりました。
みなさんは気をつけてくださいませ。

先生宅のポジャギ 2013.2.8

今はちょっと円安だし
韓国国内はインフレで物価上昇中ではありますが
ソウル・釜山であればどうにか日本語通じるし
ポジャギに興味のある方であれば
ぜひとも本場韓国で目にしてくださいませ。

先生宅のポジャギ 2013.2.8

韓国はお店の入れ換わりが非常に激しいのもあって
私の書いた内容が参考になるとは限りません。

先生宅の手まり 2013.2.8

最近ネットでも品切れ続出のポジャギの本なども、
私が偶然立ち寄ったソウルの本屋さんには何冊かありました。
(以前は全くなかったんですが!)

工房の中 2013.2.8

ダムル工房の中は、ポジャギ作品が所狭しと飾られています。
実は、私の作品も何点かあります、この中に。

ダムル工房に興味のある方、訪問予定の方は
必ず左のメールアドレス宛てに連絡してくださいませ。
最近では先生も忙しく、
いつも工房オープンしているとは限りませんので要注意です。

工房の中 2013.2.8

先生もスタバのタンブラーにポジャギをいれてます!
ステキ~
でも、これもどうやら水漏れするらしい。。
漏れない、良いやつないですか~?

雪だるま 2013.2.8

なんだかいつになく散文的になってしまいましたが
これにて 私(sono) のソウル滞在記は終了です。
お付き合いありがとうございました。

감사합니다!!

선셍님,여러가지로 신세를 많이 졌습니다!!

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。
  クリックして頂けると
  李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村

[ 2013/02/08 11:19 ] 雑談(その他) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


