寒い中、いらっしゃぁ~い!!

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い中、いらっしゃぁ~い!!

寒い中20130131-003
↑ ここ数日ソウルは妙に暖かいとはいえ、まだまだ寒いこの時期に神奈川M氏、埼玉T氏がダムル工房に訪問です~。

1~2月は工房訪問者が少ないのに、偶然同時期に2人もなんて珍しぃ~い…。

寒い中20130131-010
↑ 神奈川M氏は昨年6月のダムル工房陶芸体験ツアー以来、約半年ぶりの工房訪問です!!

ようやく完成品の器を持って帰ることができますね!!ケド、あのツアーからいくらも経っていないみたいなのに、もう半年も過ぎてるんだなぁ~。

寒い中20130131-002
↑ 埼玉T氏は昨日まで開催していた東京国際キルトフェスティバルへ行かれたそうで、そこで可愛いお土産を買ってきて下さいました!!ありがとうございます!!

寒い中20130131-005
寒い中20130131-001
↑ 韓国の刺繍パーツも可愛いけど、日本のちりめん細工もとても素敵…。

ちなみに下の写真は埼玉T氏の提供で、こちらでちりめん細工を購入したそうです。

寒い中20130131-004
↑ 函館の工房で作られているすごい切れ味の刺繍バサミも!!鋏コレクターの李先生は大喜び!!

寒い中20130131-006
↑ 他にもお土産いっぱぁ~っい!!

寒い中20130131-007
↑ いつ見ても銀座鳩居堂のお道具箱は素敵ですねぇ~。

本当にいつも有難うございます。m(_ _)m

寒い中20130131-008
寒い中20130131-009
↑ 久しぶりに賑やかな工房に、これまた久しぶりに延氏の工房ランチも復活デス!!

皆で「いただきまぁ~っっす!!!」

寒い中20130131-011
寒い中20130131-012
↑ 皆でわいわい賑やかに食べていると、神奈川M氏に会いに来た韓国在中組のY氏もやって来ました。

寒い中20130131-013
↑ ランチが終了すると、haru氏まで!!うわぁ~、久しぶりにダムル工房満員御礼だぁ~!!

日本手工芸指導協会の修了書も届いていたので、記念に1枚「キムチ~!!」。haru氏、おめでとぉ~。

寒い中20130131-014
寒い中20130131-016
寒い中20130131-015
↑ 生徒さんの中では、haru氏が一番最初に韓国伝統紋様30種類も完成です。

皆で「素敵~!!綺麗~!!」と連呼しながら、作品を見せてもらいます。

寒い中20130131-017
↑ さて、久しぶりにダムル工房も満員御礼ですので、午後からも作品作り頑張るぞぉ~!!

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
楽しそうですね^^
器用な方が羨ましいです~~~  かわいくて 綺麗な色は 大好きです。
本当に 楽しそう^^
美味しそう^^
楽しい気持ちで おやすみなさい。
[ 2013/01/31 23:14 ] [ 編集 ]
本当ですよねぇ~
>チャンさんへ

私も可愛くて綺麗な色は大好きです。

でも自分で作るとなると中々及び腰に…(苦笑)。

何かを作れる人ってホント、尊敬してしまいます…。
[ 2013/02/04 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


