小劇場観覧へ

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小劇場観覧へ

小劇場へ20121114-01
↑ ダムル工房は大学路にあるのですが、地下鉄の駅名になると4号線の「恵化(혜화)」駅となります。

その地名の由来がこの恵化門(혜화문)です。ここは朝鮮王朝時代、ソウル八大門の1つだったんだそうです。

小劇場へ20121114-02
↑ 日曜日になるとこの恵化門の近くには大学路名物フィリピンマーケットが立つんですよぉ~。

小劇場へ20121114-03
↑ 週1回だけこの辺り一帯は本場のフィリピンのようになるんです。韓国のスーパーではほとんど見ることが出来ない生鮮食料品や雑貨が所狭しと並べられるだけでなく、フィリピン料理の屋台もたち主にフィリピン人と思われる方々が楽しそうに食事をされているようです。

見ているだけでも本当に異国情緒が楽しめて、とっても楽しいデスヨ。

小劇場へ20121114-04
↑ さてそんなうららかな日曜日(最近のソウルは冷込みが厳しくなってきたため、この頃のソウルが懐かしい…)。本来ならダムル工房はお休みなのですが、この日は1ヶ月の短期集中でポジャギ修行に来ているK氏や束草のU氏もいるとのことで、久しぶりに日曜日でも李先生は工房を開いていました。

小劇場へ20121114-05
↑ けれどもそれだけではなく、以前ブログでも報告したことがある小劇場の予約日でもあったんです!!

なのでちょっと早目の午後5時には工房を閉めて劇場に向かいます!!

小劇場へ20121114-07
↑ 幽たちが早く着きすぎてしまったため、まだ観客はほとんどいませんでした。大学路に300箇所以上ある小劇場の内、今まで4箇所しか観にいったことはありませんが、どこも客席はこんな感じです。

小劇場へ20121114-06
↑ こちらは始まる前の舞台です!!この舞台はちょっと大き目の舞台といえるかもしれません。

約1時間30分の公演時間でしたが、コメディだったので幽はそれなりに楽しめました。李先生はあまりこの舞台はお気に召さなかったようデス…(苦笑)。ま、確かにちょっと毒のあるコメディでしたからね…。

K氏は小劇場の雰囲気が味わえて興味深かったそうです。かなり速いスピードで役者が台詞をまくしたてることが多かったので、ちょっと理解しにくいところもあったそうですが…。

小劇場へ20121114-08
↑ 観劇後、李先生は家族が待っているのですぐに自宅へ帰りましたが、小腹がすいていた幽とK氏はちょっとデザートでも…ということに~。結局工房近くにあるけれど、出来てから1度も行ったことがなかったマリオン・クレープへ行ってみました。

日本語が非常に堪能な店員さんがいて、2人で「どれにする~??」とか話していたからか、全部日本語で対応してくれました!!(単に幽の発音が悪くて、外国人とバレタだけかもしれませんが…苦笑)

小劇場へ20121114-10
↑ 本当は埼玉のT氏が推薦してくれたというワッフルの店に行きたかったのですが、何処か忘れてしまった…とのことで近場で済ましてしまいました。でも久々のクレープも中々美味です!!

小劇場へ20121114-09
↑ 原宿のクレープなんて、何十年ぶりか…。確か中学校の修学旅行で東京へ行って以来じゃないだろうか??(苦笑)

毎日のように前を通っていても中々入る機会がなかったので、いい経験になりました!!

お味は…、以前クレープを食べたのがあまりにも昔すぎて日本と同じなのかそうでないのかの判別はつきませんでした!!でもこれはこれで充分美味しかったです。

久しぶりの小劇場は幽にとっては中々楽しい時間デシタ…。折角周り中を劇場で囲まれているんだから、また近々どっか行ってみようかな??

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。