工房満員御礼!!

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工房満員御礼!!

満員御礼21021019-002
↑ 現在、ダムル工房は新顔さんのポジャギ修行ラッシュの真っ最中のようです~。

おぉ~っ!!教室に生徒さんが一杯ですねぇ~。

満員御礼21021019-003
↑ 左は1ヶ月ポジャギ修行中のKM氏で、その隣は2年ぶりに工房に訪問された韓国人生徒さんLY氏です~。お久しぶりです。

何でもこの度、韓国の地方都市・束草で手まりとポジャギの工房を新しく立ち上げる予定なんですって!!

教えるに当たって技術のブラッシュアップのため、3週間ほどソウルの友人宅に寝泊りしながら集中的に通っていらっしゃるそうです。

満員御礼21021019-007
↑ 高級技法である袈裟技法に挑戦中のharu氏の隣は5日間短期集中クラスの新顔生徒さん・埼玉県出身TK氏です。はじめまして~。

満員御礼21021019-006
↑ 2人とも埼玉出身のため、地元話で盛り上がっていました!!埼玉ってIKEAがあるんですって…、いいなぁ~。

ソウルも来年当たり出店されるらしいけど、多分車がないと行きにくい場所に出来るんだろうな…、きっと…。

満員御礼21021019-009
↑ TK氏は半日で針山1個完成です!!

満員御礼21021019-011
↑ あ、お土産のウサギの箱可愛い!!と思ったら、銀座・鳩居堂のものじゃないですか!!なつかしぃ~!!

学生時代は幽もここの文具のファンでした…。何かこういう些細なキッカケで一気に思い出が蘇るものなんですねぇ~。

満員御礼21021019-012
↑ 中身もてまりだぁ~!!李先生にぴったりと思って選ばれたのだと思います。どうも有難うございます。

満員御礼21021019-008
満員御礼21021019-010
↑ TK氏は続けて午後にタガッポ製作中でしたが…

満員御礼21021019-001
↑ 2日目には完成!!ハイスピードだなぁ~。

満員御礼21021019-005
↑ 10日間通い詰めだったKE氏も…

満員御礼21021019-004
↑ 最後のポソン、ほぼ完成ですね!!10日間、本当にお疲れさまでした。皆さん、お気をつけてお帰り下さいね!!

…というわけで、例年通りに常連の日本人生徒さんが帰国した後も、ダムル工房は相変わらず賑やかなようです。

<追伸>
満員御礼21021019-013
↑ 李先生「sono氏、とても軽くて手に馴染む素敵な作品ですね。早速使わせてもらっています。商品注文ごとに色々送ってくれますが、あまり気にしないで下さいね。」

満員御礼21021019-014
↑ 李先生「息子も喜んで、早速食べていましたよ。私も少し分けてもらいましたが、とても美味しかったです。そういえば福岡は明太子が有名なんだそうですね?」

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
고맙습니다!
선생님,
사진 감사합니다!반갑습니다.
요새 정말 바쁘시네요.
감기에 걸리지 않도록 몸 조심하세요.
[ 2012/10/19 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


