天使再降臨!!

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天使再降臨!!

天使降臨!!20121018-006
↑ 今年の4月ダムル工房に春を運んで来てくれたHちゃんが半年ぶりに再降臨!!

うわぁ~、子どもって半年でこんなに成長するんですねぇ~。スゴイなぁ~。

天使降臨!!20121018-003
天使降臨!!20121018-001
↑ 幽の職場の同僚でもあり、ともに大学路に住む日本人の隣人でもある貴重な友人RE氏もお元気そうで何より!!

Hちゃん、半年前と比べると人間らしくなったというか…(失礼?)、骨格がしっかりしてますよねぇ~。

天使降臨!!20121018-002
↑ 半年前は軽々と抱いていた李先生も~

天使降臨!!20121018-007
↑ さすがに10キロ近くなると抱っこするのも大変そうです…。こりゃ、お母さんも大変だ…。

天使降臨!!20121018-004
↑ 活発に動き回るらしいので目が離せなかったり、離乳食の準備などで毎日大忙しなのだとか…。

それに何にでも興味を示す時期なので、危険な針などを近くに置くわけにもいかず、中々作品づくりが進まないのだそうです。やっぱり子育てって大変ですねぇ~。

天使降臨!!20121018-009
↑ haru氏と一緒に~。さすが職業柄と言うべきか…、子どもの扱いが無茶苦茶上手い!!

ベビーカーに乗っていたHちゃんに話しかけた途端に大泣きされた幽とは雲泥の差ですね…(苦笑)。

天使降臨!!20121018-008
↑ 短期ポジャギ留学のKE氏も経験者だけあってさすがに手馴れています!!安心しちゃってウトウトしてるよ??

天使降臨!!20121018-005
↑ 中々作品づくりが進まなかったこともあり、半年もご無沙汰することになってしまったけど、今の季節を過ぎればすぐに厳しい冬がやって来るので、Hちゃんを連れて外へ出ることが難しくなります。

なので好天が続いている今、作品の進展はないけど、思い切ってやって来た…とのこと。

李先生も「忙しい時は無理して作品を作らなくても、のんびりやればいい…。また時間の余裕が出来て作品が完成した時に、その作品とHちゃんの成長の思い出が蘇って、特別な作品になるよ。」と言ってました。

それにもう少ししたら、外に出たくても出られない季節になるんだから、別に作品が進んでなくても可能な時に茶でも飲みに来て…だって~。

もちろん幽も待ってますよぉ~。限られた季節なんだから、是非ちょくちょく遊びに来てください!!

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。