いらっしゃぁ~っい!!

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いらっしゃぁ~っい!!

いらっしゃぁ~い20121016-003
↑ 雲ひとつないピーカンな青空の大学路~。マロニエ公園の改修工事はまだ続いてますね…。

いらっしゃぁ~い20121016-002
↑ 知らない間にランドマークのチケットセンターも化粧直しをしてる!!

いらっしゃぁ~い20121016-001
↑ マロニエ公園はずっと改修中でも、演劇の街・大学路ではこの爽やかな太陽の下、様々な文化行事が行われていて、散策するだけでも楽しい時期です~。

ちなみにこれは書籍市。本が定価の50~80%で売っています。やっぱり演劇関係の本が多くて、チョガッポ関係の本はありませんでしたが…。

いらっしゃぁ~い20121016-009
いらっしゃぁ~い20121016-010
↑ 大学路の名物!!路上ライブもしていて、沢山の人々が楽しんでいますね??

この人たちは歌も上手いけど、幕間の掛け合いが最高なんです!!忙しくて通り過ぎてしまいたいのに、ついつい聞き入ってしまいます~。

いらっしゃぁ~い20121016-007
↑ さて、こんなに誘惑が多い大学路ですが…、その誘惑をものともせず??ダムル工房にはポジャギ修行のためにわざわざ日本から新顔の生徒さんが続々とやって来ています~。

幽だったら近くても折角海外旅行に来たなら、絶対遊びまくりそうだけど(苦笑)、皆さんはとても真面目デス…。

いらっしゃぁ~い20121016-004
いらっしゃぁ~い20121016-005
↑ こちらは10日間の日程で先週の日曜日からソウルへいらしている福岡のKE氏~。もう後半戦だなんて、10日間って長いようですが、あっという間なんですね…。

本日はポソンに挑戦中です~。

いらっしゃぁ~い20121016-006
いらっしゃぁ~い20121016-008
↑ こちらは先週の水曜日から1ヶ月のポジャギ修行にいらした鹿児島のKM氏です~。

水曜日からわずか数日で、1作品を完成です!!これ作るの大変でしょうに、すごいなぁ~。

ちなみに2人はダムル工房の長期滞在組の方々が利用されるマイホームリビングテルに滞在中なんですよぉ~。2人が同時期に滞在することって初めてデス…。

いらっしゃぁ~い20121016-011
いらっしゃぁ~い20121016-012
↑ 朝早くからずっと工房で作業をしている2人ですから、お腹もすいているだろう…とのことで、ジュエリーシティの地下にあるブッフェに行きました!!

ここは色々な韓国家庭料理がとてもリーズナブルにいただける穴場です!!

いらっしゃぁ~い20121016-013
↑ 幽も日頃の野菜不足を解消しようと、つい食べ過ぎてしまいました…。ゲフッ!!

やっぱりブッフェはダイエットには向かないようです…(苦笑)。

いらっしゃぁ~い20121016-016
いらっしゃぁ~い20121016-014
↑ さて…しっかりすぎるほど、腹ごしらえをした後は後半戦に入ります!!KM氏は間髪入れず次の作品に挑戦です~。

つぎはオクサを使ったホッポのフィオリ(회오리:つむじ)作品に挑戦するそうです~。

いらっしゃぁ~い20121016-018
いらっしゃぁ~い20121016-017
↑ KE氏もここまで進みました!!

いらっしゃぁ~い20121016-019
↑ しばらくすると、「家では気が散って全く進まないので、やって来た…」という韓国人生徒さんS氏も合流です~。

いらっしゃぁ~い20121016-015
↑ 午後6時まで熱心に作業して外に出ると、もう薄暗くなっていました。ソウルって夏は午後8時くらいまで明るいので、こう早く暗くなるともうすぐ冬だなって感じますね…。

う~ん、今年はあんまり冷え込まないといいなぁ~。

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


