秋夕連休最終日

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋夕連休最終日

秋夕最終日20121004-001
↑ 秋夕当日の次の日も真っ青な青空が広がります!!暑くもなく寒くもなく本当に行楽日和のソウルですねぇ~。

秋夕最終日20121004-002
↑ 前日の秋夕当日にもしっかりご馳走になりましたが、今日は続けてランチにお呼ばれしています~。あ、定番の開城餃子が復活してる!!

でも昼食の後は連休中の長男が突然服を買いたい!!と言い出し、昨年出来たパジュアウトレットモールへ行くと言い出します…。

例え連休で生徒さんがいなくても、現在製作中の作品があるとかで午後から工房に出勤予定だった李先生ですが、「じゃ、行くか~??幽も一緒に行く??」とのこと…。李先生のフットワークの軽さにはいつも驚かされます。

ちなみに幽は一瞬〆切間近の緊急案件がチラリと頭をよぎりましたが…、「なるようになるさ!!」と付いて行ってしまいました(爆)!!あぁぁ~、こうしてやっぱり〆切間近の地獄を味わうことになるのネ…。

でも行くとなったら仕事なんか忘れて楽しまなくっちゃ!!

秋夕最終日20121004-003
↑ そしてソウルを北上し、38度軍事境界線の方角に向かって40分ほどドライブです!!

韓国と北韓を分ける臨津江(임진강)を渡ります~。38度線に近づくにつれ道路や川岸の鉄条網や警備兵が増えてきて、国境線が随分近いんだなぁ~っと感じます。

秋夕最終日20121004-022
↑ そしてほどなくして坡州のアウトレットモールに到着です!!

多くの人がショッピングに来ているため駐車スペースを探すのに少々てこずりましたが、それ以外は快適なドライブでした。いつもこれくらいの交通量ならいいのにねぇ~(苦笑)。

秋夕最終日20121004-007
秋夕最終日20121004-004
↑ 何か雰囲気が韓国というよりもヨーロッパのようでとても素敵です。

パジュ プレミアムアウトレットの紹介

秋夕最終日20121004-005
秋夕最終日20121004-006
↑ 秋夕連休中の家族やカップルでいっぱいでした!!

秋夕最終日20121004-010
秋夕最終日20121004-013
秋夕最終日20121004-009
↑ モール内には回転木馬や汽車も走っていて、ちょっとした遊園地のようになっています!!これなら子どもも楽しいですね!!

秋夕最終日20121004-008
↑ 秋夕連休らしく広場の一角には名節遊びの会場も設けられていましたよ!!

秋夕最終日20121004-012
↑ こちらはトゥホ(토호:投壷)に挑戦中のおじさん…。何でも7本中5本が入ったら1万ウォンのモール内商品券が当たるとかで、真剣にやっています。

秋夕最終日20121004-014
↑ チェギチャギ(제기차기:羽根蹴り)に挑戦中の子もいます。こちらも20回以上続いたら、商品券がゲットできるんですってぇ~。

秋夕最終日20121004-020
秋夕最終日20121004-015
↑ 山のようにあるブランドから何処を見るのか、選ぶだけでも大変です!!あ、李先生がイッセイミヤケの店に…。そういえば、李先生ってここの服、よく着ているよね…。

秋夕最終日20121004-016
秋夕最終日20121004-018
↑ 次は他店と比べてもひと際人でいっぱいのラルフローレンへ~。どうもここは長男が好きなブランドのようですが…。

秋夕最終日20121004-021
秋夕最終日20121004-017
↑ ラルフローレンのロゴを象徴するスポーツ、ポロ関係のモニュメントなんかも…。

長男だけでなく、李先生も好きなブランドということで、50~80%オフでズボンやジャケット、トレーナーなどなどを色々買っていたようです~。

秋夕最終日20121004-024
秋夕最終日20121004-023
↑ 次はビーンポールへ~。ここもちょっとラルフローレンとかぶるデザインの店だよねぇ~。やっぱりこんなに山ほど店があるのに、好きな系統ってのがあって、どうしても行く店が限定されちゃいますよね…。

ところで幽もこの機会に今の時期ちょうど着られるジャケットを40%オフで1枚買いました!!

実は秋夕連休初めの土曜日に、職場へ行く道すがらバスの中にジャケットを置いて来ちゃったんですよね…。(爆)

予想外に早く到着したこともあり、降りるバス停で慌てて起きて飛び降りた結果、こういうウッカリなことをしでかしました…。これからはバスの中であんまり寝こけないように気をつけないと…。

秋夕最終日20121004-025
↑ 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね…。アウトレットの帰り道はもう夕日が沈みはじめていました…。今年の秋夕の連休もこれで終わりですねぇ~。

あぁ~、明日からはまたいつもの日常の始まりです!!

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


