ただ今、製作中~

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただ今、製作中~

製作中0927-001
↑ 今が一番いい季節ともいえるソウルではあちこちで色々な行事があります~。

もちろん大学路も例外ではなく、ようやく完成した大学路ミュージカルセンターのこけら落としとして、マジックショーが行われていました。

製作中0927-007
↑ ダムル工房も相変わらずの面々が揃って熱心に作品を制作中です~

製作中0927-003
↑ こちらは8曲1隻の屏風作品をチョガッポで作る予定なんだそうです!!スゴイ!!

製作中0927-002
↑ 男性を表しているそうです~。画材は岩絵具で1枚描きあげるのに約2ヶ月もかかるのだとか…。

製作中0927-004
↑ これは女性。

製作中0927-006
↑ お久しぶりのharu氏~。最近は台風だのチュソクの準備だので中々来れなかったんですよねぇ~。

製作中0927-005
↑ 30個の伝統紋様シリーズのうち、28個目の作品製作中~。

製作中0927-012
↑ 28個目の完成です~!!李先生の次に30種完成させるのはharu氏だね、きっと!!

製作中0927-013
↑ うん、やっぱりharu氏の言うようにパステルカラーの作品が増えている中で、昔ながらの五方色がむしろ新鮮に見えるよ…。

製作中0927-011
↑ お次はヌビの眼鏡ケースを製作中の生徒さん~

製作中0927-008
↑ このように作ったヌビ作品に~

製作中0927-009
↑ 眼鏡ケースの型を貼り付けて作っていくんですって!!

製作中0927-010
↑ ヌビの模様を描いています~

このようにダムル工房では芸術の秋が静かに進行しています~。

さて、幽は何の秋にしましょうか…。さすがに皆さんの熱心さを見ていると「食欲の秋」ではちょっとね…(苦笑)。

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


