お元気でぇ~(^0^)/~

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お元気でぇ~(^0^)/~

お元気で0912-015
↑ ソウルに5年間在住していたYu氏がこの度、日本へ帰国することになったため、本日は李先生宅で送別会がありましたぁ~。

お元気で0912-005
↑ 朝早くから送別会準備のため、大忙しの李先生と延氏~

お元気で0912-006
お元気で0912-002
↑ チャプチェの材料~

お元気で0912-003
お元気で0912-004
↑ 緑豆のジョンの材料~

お元気で0912-007
↑ 久しぶりのharu氏もお手伝いしています~

お元気で0912-010
↑ バタバタ準備していると、送別会日本人メンバーが揃います~

お元気で0912-012
お元気で0912-011
お元気で0912-013
↑ 料理もできたので~

お元気で0912-014
↑ 今回はビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ取り分けていきます~

お元気で0912-016
↑ ではいただきます~

お元気で0912-019
↑ 韓国人の生徒さんたちも沢山集まって来ました!!

お元気で0912-017
↑ 本当にお久しぶりの古参の生徒さん、LM氏も~。ダムル工房の初期からてまりをやっていたのですが、最近忙しくて中々工房に来られなくなっていました。

今回は職場が近くなので昼食のついでに李先生に呼ばれてやって来たそうです。お元気でしたか??(그 동안 어떻게 지내셨어요??)

お元気で0912-001
↑ haru氏と幽からも花束のプレゼントしました。完全帰国なので、何をもらっても荷物になるだろうと思って、帰国までの1週間くらいだけ部屋に飾ってもらおうかなぁ~っと…。

お元気で0912-009
↑ Yu氏~、5年間のソウル滞在はいかがでしたか??またいつかソウルへ遊びに来て下さいねぇ~。

お元気で0912-008
↑ 2人で「キムチ~」(笑)

お元気で0912-018
↑ 食後はharu氏の伝統紋様30種の装丁完成分を皆で見たりしながら、談笑です~。

お元気で0912-020
↑ 午後は夕方近くまで、李先生の自宅でチョガッポ授業もきちんとしたそうです~。

それでは、Yu氏、また会える日まで…。お元気で!!さよぉ~ならぁ~!!(^0^)/~

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


