国民銀行企業パンフ

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国民銀行企業パンフ

国民銀行のパンフレット0828-001国民銀行のパンフレット0828-002
↑ 李先生の手まり作品が国民銀行の企業配布パンフレットに起用されましたぁ~。

連絡だけ来て雑誌は届いてないみたいなんだけど(苦笑)、銀行行って「パンフ下さい!」って言ったらもらえるものなのでしょうか??

国民銀行のパンフレット0828-011
↑ ソウルは本日午後、大型の台風15号の上陸を警戒しまして全ての小中高校がお休みとなっています。幽もお仕事が休みになり、家で静かに台風が過ぎ去るのを待っているところです。そんな中、Mine氏と一緒に初めてソウルにいらしたHara氏から丁寧なお手紙と素敵な作品が届きました!!

国民銀行のパンフレット0828-012
国民銀行のパンフレット0828-013
国民銀行のパンフレット0828-014
↑ おお~、これがあの機織機で作られる作品なんですねぇ~。どうも有難うございます!!次回のHara氏の展示会には絶対行ってみたいなぁ~。下関って韓国から近いですしねぇ~。

国民銀行のパンフレット0828-004
↑ ところで話はコロコロ変わりますが…(苦笑)、ダムル工房ではたまにこのように日本人ばかりが集まる日があります~。

国民銀行のパンフレット0828-003
↑ Y氏は久しぶりの訪問だったんですね!!無事工房ツアーの時、作ったお皿を持ち帰りましたぁ~。

国民銀行のパンフレット0828-009
国民銀行のパンフレット0828-010
↑ おお!!これがブログで見ていたsono氏が作ったというチョガッポのバックなんだね??写真で見るよりずっとイイネ!!

国民銀行のパンフレット0828-008
国民銀行のパンフレット0828-007
国民銀行のパンフレット0828-021
↑ 李先生と幽もセクトンリバーシブルのバックをお土産でもらっちゃった!!どうも有難う~!!モデルがいいとさらにバッグが映えますね!!

国民銀行のパンフレット0828-026
国民銀行のパンフレット0828-027
↑ しばらくの間、工房に展示しておくので、関心のある方は是非ご覧になってください~。

国民銀行のパンフレット0828-005
国民銀行のパンフレット0828-006
国民銀行のパンフレット0828-023
↑ その後は黙々と作業を続けていましたが…

国民銀行のパンフレット0828-022
↑ ちょっと説明が難しい箇所に来た時に、横で見ていたsono氏がちょっと実演してくれたのですが…。少し会わないあいだに李先生バリに手つきが良くなっただけでなく…

国民銀行のパンフレット0828-024
↑ あっという間に完成!!ついでに縫い目も綺麗!!さすがプロ…。しかしいつの間にこんなに??李先生によればsono氏はもともとスピードがある生徒だったとはいうけれど、プロの底力を見た感じ…。スゴイねぇ~。

国民銀行のパンフレット0828-028
↑ その後は個人展の報告を聞きながら、出品作品を皆で鑑賞し、素敵な作品に皆で驚いて…。

李先生もソウル修行を終えて帰国してから、どれほどsono氏が努力してきたか分かるね…と褒めてましたよ!!

さて台風が刻々と迫って来ているらしいですが、何とか上手く避けてもらって、明日は久しぶりの台風一過の晴天になるといいなぁ~。

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


