会食会レポート

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会食会レポート

会食会0815-012
↑ 日本はお盆休み、真っ只中なんでしょうねぇ~。でも韓国でも本日は光復節という休日で数少ない公休日です~。ま、名前の由来とかは今は微妙な時期なので聞かないで下さい(苦笑)。

さて約1週間のチョガッポ修行を終えて帰国するshiba氏を労って会食会が開かれました~。1週間ご苦労さまでした!!

会食会0815-004
↑ 工房から帰っての夕食準備になるので、申し訳ないけど簡単なメニューでまとめたとのこと…。鴨肉のローストを切って~

会食会0815-005
↑ 皿に並べて~

会食会0815-001
会食会0815-007
↑ 冷凍海老を茹でて~

会食会0815-008
↑ 飾ったら1品出来上がり~。おぉ~、豪華に見える割には素早く出来る料理ですねぇ~。次男の好きなサルサソースをかけて食べるんだそうです~。

会食会0815-002
↑ 並行してプルコギも作ります~

会食会0815-006
↑ 鍋でぐつぐつ~

会食会0815-003
↑ 幽とshiba氏で撮影会をしている間に…

会食会0815-010
↑ あっという間に料理が並びます~。いつの間にマンドゥククも!!素早い…。マンドゥを作りおきしてるのでしょうね…。きっと…。

会食会0815-013
↑ いただきまぁ~っす!!

会食会0815-011
↑ ちなみにパンチャンの野菜は全部きゅうりなんだとか…。韓国は今、きゅうりが旬のようです~。幽は真ん中のきゅうりのチャンアジ(しょうゆ漬け)が、懐かしのきゅうりのQちゃんを思い出させて美味しかったかな??今でもあるのかな??きゅうりのQちゃん…。

会食会0815-014
↑ 次男の好きなサルサソースを鴨肉と海老に付けて食べてみました。うん、確かにイケル!!美味しいね!!マンドゥクッには珍しく春雨が入っています~。

会食会0815-015
↑ 約1週間、朝早くから遅くまで、本当にお疲れさまでしたぁ~。気をつけて帰ってくださいねぇ~。

韓国は急に涼しくなったため、何だかちょっと落ち着かない気分です。嬉しいのは嬉しいのですが、この激変にちょっと戸惑っているみたいな??

本当に変な天気が続きますよね…。皆さんも充分体調管理に気をつけてくださいね!!

↓ ブログ村のポジャギカテゴリーに参加しました。クリックして頂けると李先生のモチベーションが上がるようです(笑)!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポジャギへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


