ツアー2日目速報~

ソウルの大学路で伝統工芸工房・ダムル工房を経営し、韓国宮中飲食研究院の郷土料理講師でもある李賢淑先生が毎日の生活のなかで感じた徒然雑記を日本語で紹介します。(たまに…、いや最近は結構な頻度でゴーストライターのダムル工房日記になることも…苦笑)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツアー2日目速報~

工房ツアー速報0622-01
↑ ダムル工房ツアー2日目です!!朝食を食べた後なのに、朝市でシッケを…。さっぱりして美味しいんです。

工房ツアー速報0622-02
↑ 生鮮食品は、ソウルの物価と比べると3~4割安い…。いいなぁ~。でも買って帰れないしなぁ~。

工房ツアー速報0622-03
↑ 2日目のメインイベント!!陶磁器体験です~。この工房で作ります~。

工房ツアー速報0622-04
↑ ここは窯入れ直前の乾燥室~。作家さんのお話を熱心に聞いてマス…。

工房ツアー速報0622-05
↑ 手びねりとろくろの両方を体験!!さすが経験者のY氏は手馴れています!!

工房ツアー速報0622-06
↑ 李先生も挑戦しましたぁ~。幽が「手びねり作品だけでいい…」って言ったら(←だってお茶碗、部屋にいっぱいあるんだもん…)、代わりに李先生が挑戦!!やっぱり李先生は何か作るの好きですよね…(笑)。初めは見てるだけのつもりだったらしけど、この後幽より大作つくってましたもん!!詳しい報告は帰宅後アップしますねぇ~。

もう明日が最終日です!!楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですね!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ダムル工房

Author:ダムル工房
日本人ゴーストライターが書く李賢淑先生の徒然雑記。

問い合わせメール先
damurukobo.pojagi0309@gmail.com
※「docome.ne.jp」のメールアドレスでは、何故かこちらから返信ができません。申し訳ありませんが他のメルアドから問い合わせして下さい。ご協力宜しくお願いします。
ブログ訪問者さま
最新記事
最新コメント


